幼児教育ブログ

杉良太郎さんのこと②

 DSC_0324.JPG

 映画の中の主人公さながらの清廉・男気・優しさに満ちた雰囲気を漂わせて、熱い思いを語ってくださり、久しぶりに人間・人格者というものにふれた思いを抱きました。

 エレベーターの前まで、丁寧にも送っていただいた礼儀正しさにも、頭が下がる思いでした。

DSC_0322.JPG

 そういえば、身代わり両面地蔵菩薩の話は、感動的でした。

 前は杉良太郎さんの顔、後ろは奥様の五代夏子さんの顔の地蔵菩薩が災害にあった人、不幸な人を見つけたら身代わりになるというものだそうです。

 杉さん夫婦の阪神淡路、東北、新潟と大震災があったところへのボランティア活動は有名ですね。

 とても、素敵な時間を持てたと、スリランカ大使館まで戻ってきた次第です。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ 左のボタンをクリックして応援してね! ブログランキング参加中です!

ブログトップへ