幼児教育ブログ

杉良太郎さんのこと③

 今回の訪問の目的は、アジア国際子ども映画祭に出品するための映画を、スリランカで募るために、スリランカ子ども映画祭をどのように開催するかということでしたが、話の内容が多岐にわたり、同行した、元・西宮青年会議所会頭の小林望氏も、カツを入れられておりました。

 小林氏は現在日本青年会議所の委員会の委員長をしておりますが、経済とは、経世済民の略。経世済民の心を忘れた経済活動に対して苦言を呈されていたのは、流石でした。

 杉さんの子どもに対する思いの熱さに、3年のお付き合いの中で、私が多大に成長した様子にも話が及び、以前より心が定まったという思いがするとおっしゃっていただきました。

 感性も鋭い方です。

 私も調子に乗って熱い思いを語らせていただきました。

 杉さんは、スリランカ大使に、このような男は少ない。スリランカの教育のために使うことをおすすめしますと、いってくださいました。

 期待に添えるように頑張ります。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ 左のボタンをクリックして応援してね! ブログランキング参加中です!

ブログトップへ