田園調布教室

春のお花

厚いコートやセーターを片付け、本絡的に春を迎える準備を、、、、
と書きたいところですが、まだまだ寒い日が続きますね。  

とはいっても、木々たちは新芽を出す準備をしています。

そして、2月下旬は梅がきれいでしたね。

梅.jpg

あと3週間もすれば桜も満開を迎えますね。

田園調布のお隣の多摩川には、桜を楽しめる場所がたくさんあります。

お出かけしてみるものいいですね。 

親子でお散歩しながら、草花をはじめ、春をたくさん見つけてくださいね。

 

 

ピグマリオンで使う「季節感カード」や「生き物カード」の中には、
お花のカードがたくさんあります。

花のカード1992.jpg

 

春のお花もたくさん入っています。

たくさん覚えて、お散歩中に知ってるお花を発見してほしいな、と思っています^^

 

春、田園調布教室の生徒さんたちも入園、進級、そして進学したり。

キラキラした未来に向かって、いっそう輝くことと思います。

ブログトップへ