田園調布教室

新学期

ようやく暖かくなって春到来という感じですね!

桜.jpg

そして新学期も始まりますね。

ピグマリオンの生徒さんたちも、
進級されたり進学されたり、キラキラ輝いています。

しかし、同時にちょっと不安になってしまう時期でもあります。
大丈夫かな、いつもと何かが違うのかな、難しくなるのかな、出来るかな。

でも、家庭でのあたたかくて深い愛情があれば大丈夫!
自信をもって外に出ていけるのです。

伊藤先生も、「子育てでもっとも大切なことは深い愛情です。」と
常々言い続けていますが、本当にその通りだと思います。

人間は愛されている自覚がないと平穏にはなれません。
田園調布教室の生徒さんたちを見ていると、
いい親子関係なんだな~と嬉しくなってしまいます。

 
よくある「教える教育」ではついつい怒ってしまうことも多いかと
思いますが、そんな状態では自信も持てませんよね。

ピグマリオン教育は、自信を付けさせながら「学ばせる学育」。
出来た時はうんとほめます。

教室でも、難しかったことがクリア出来た時、自分で答えを見つけ出した時は
「出来たね~!!!!!」とビックリマーク5つくらい付けてほめます^^

すると、子どもたちの顔が途端にぱ~っと明るく、目がキラキラ✨
そんな瞬間が大好きです*^^*

DSC01490_.jpg

ほめて伸ばして、自信をつけて。
ますます輝いてほしいです。

ピグマリオン未体験のお子さんも、春から一緒に始めましょう!
お気軽に体験レッスンにいらしてくださいね。

ブログトップへ