田園調布教室

梅雨の風物詩

雨が降っていなくても、どんよりした曇り空が続く梅雨時期ですが
梅雨の風物詩、紫陽花を見るとなんだか嬉しくなります。

教室入り口にも、講師が持ってきた切り花が飾られています^^
KIMG3385.JPG

なんとも言えない青のグラデーションがきれいです✨

そして生徒さんにも、ちぎり絵で紫陽花を作ってもらいました。
KIMG3375.JPG

 

もう一つ、梅雨といえば、かたつむり。

教室では、「でーんでんむーしむし、かーたつむりー♪」と
生徒さんの元気な歌声が聞こえてきます。が、あれ?
虫ではないのに「でんでんむし」とは。

実はカタツムリは陸に住む貝の一種。

歌になるとまぎらわしいですね^^;

教室では、昆虫は足が6本、頭・胸・腹に分かれているよね~と声かけしています。

 

そして7月半ばから国立科学博物館で「昆虫展」が開催されるそうです。
http://www.konchuten.jp/
(夏休み、親子での外出におすすめです^^)

教室では、昆虫展のパンフレットについていたオリジナルの折り紙で、
蝶とクワガタを作って飾ってみました。

夏の木をイメージして、生徒さんたちにも他の昆虫を貼ってもらおうと思います。
KIMG3389.JPG

KIMG3388.JPG

 

ピグマリオンでは思考力を鍛えるパズルや数論理が目立ちますが
語彙力や季節感なども大事にしています。

素敵な大人になるお手伝いが少しでもできたらと日々思ってレッスンしています。

 

体験レッスンは随時受付中です。お気軽にご連絡ください。

(土曜日のレッスンは現在大変混みあっておりますので、
土曜日ご希望の方は相談させてください)

体験レッスンのお申込みはWEBまたは、下記のお電話にてお受けしております。
(ピグマリオン田園調布教室:03-5483-1576)

お待ちしています!

ブログトップへ