田園調布教室

全く新しい国語教室がスタートします。

この秋ピグマリオンでは、出口先生の論理エンジン
(日本語の文章読解学習をシステム化し、論理的に文章を読み進める手法)
を取り入れた今までにない、まったく新しい教室がスタートします。

 

ピグマリオン各教室で、出口先生と伊藤先生の講演会が行われていますが
田園調布教室でも8月5日(日)に開催され、多くの方にご参加いただきました。

image1 (2).jpeg

出口先生からは「読解力」が全ての基礎になる事、
伊藤先生からはピグマリオンと論理エンジンのコラボによる
相乗効果などをお話しいただきました。

指先・空間・図形・数論理・言語のピグマリオンと
語彙・思考・表現・文法・論理に力を入れた論理エンジン。
この二つを身につければ、新しい時代を生きていく子どもたちにとって
最強とも言えるのではないでしょうか。

AI時代に突入しても意志決定や、読解力、柔軟な思考力は、やはり人間。
今の子どもたちが大人になるころには、現在では存在しない職種
(どんな職種が登場するのかワクワクしますね!)に就いている可能性大!
というか、もうそのことは当たり前のように言われていますね。

だからこそ、
AIに仕事を取られない人になるために、
柔軟な発想で全く新しいことを受け入れ、世の中を生きていく人になるために、
コミュニケーションを上手くとることができる人になるために、
ピグマリオンと論理エンジンの国語教室で、力をつけて欲しいと願っています。

機械に出来ない論理的な思考。
読解力、国語力の大切さを出口先生は熱心に語られていました。

参加された方は皆さま納得のご様子でした。
暑い中本当にありがとうございました。

 
田園調布教室では年長・小学1年生を対象に
下記の日時に論理エンジンの体験学習を行います。

①8月31日(金)15:50~16:40
②8月31日(金)17:00~17:50
③9月1日(土)13:00~13:50

枠に限りがございますので、
ご希望の方は是非お早めにお申し込みください。

お待ちしております。

ブログトップへ