田園調布教室

駅徒歩30秒

ピグマリオン田園調布教室は
東横線と目黒線が乗り入れてる田園調布駅から徒歩30秒、
とても通いやすい場所にあります。

改札を出ると広場があり、
正面にはパン屋さんとスターバックス。

田園調布1.jpg

田園調布2.jpg

 

左を見ると階段を上がったところに素敵な駅舎が。

田園調布駅は大正12年開業。

平成2年に駅地下化に伴い、駅舎が解体されてしまったので、
これは駅のシンボルとして平成12年に復元されたものです。

この奥には噴水もある西口ロータリーがあります。
駅舎.jpg

 

教室は、この階段とは反対方向です。

改札を出て右手に見える横断歩道を渡ると、果物屋さんがあります。
(この日は閉まってましたが^^; 時々タルトなども売っていておいしそうです✨)
田園調布3.jpg

横断歩道を渡ったら右折です。
田園調布4.jpg

10mくらい進むと到着!
教室の入っている建物があります。教室は階段を上がって2階です^^
田園調布5.jpg

小学生になると一人で来る生徒さんもいますが
駅からの道は、車道を歩くことなく安全です。

とても環境がいいので安心して通っていただけると思います。

 

ちょっと寄り道。
隣の駅、多摩川には大きな公園が二つあります。

そのうちの一つ、駅前のせせらぎ公園は絶好のお散歩コース。
写真6.jpg

 

余談ですが講師が子どものころは、なんとここに遊園地がありました。

そして、山(丘?)の斜面にはリフトまで!

大勢の人でにぎわっていました✨

そして公園となった今でも、子どもたちの楽しそうに遊ぶ姿は変わりません。

 

今年は12月に入っても暖かいですね。

お子さんと季節を感じにお出かけしてみてください^^

 

そうそう、12月7日はには、教室のビルの1階に新しく食パン屋さんが
オープンするらしいです。

HPを見ると東京初出店のようなので、パン好きな方は要チェックですね(^_-)-☆ 

ピグマリオンメソッドに興味のある方、未体験の方は、
ぜひ2階の教室にもお立ち寄りください^^
(教室は月曜日と日曜日がお休みになります。)
お待ちしています✨

ブログトップへ