横浜本部・田園都市教室

ご家庭と教室の両輪でやる気倍増!

宿題やってきたよ〜! ママとパパとやったの〜! と元気な声で教室に入ってきてくれる2歳児のOちゃん。 2歳で宿題を宿題と理解して、頑張った姿を見てもらいたい気持ちが持てることはすごいことです。家庭と教室の歯車が合うことでやる気も倍増! 2歳でもこんな風にやりたいと目標が持てるのです。できた自分を見て!と。 1つずつの積み重ねが大きな力になっていくように、プリントはきっかけ...考えたり、やろうとする瞬間を私たちは1番大切にしたいと思います。(Y) IMG_2919.JPG

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ