岐阜本部・岐阜教室

オンラインレッスン、好評です!

※【田園都市教室】【江南教室】【岐阜教室】のみの対応です。

なお、【岐阜教室】では、引き続き、通常レッスンも行っております。

「お子様の学びの機会損失」も防ぐために、保護者の皆様も日々奮闘中のことと思います。
プリントや動画学習などの無料提供は多々ありますが、「誰かと双方向で学ぶ」という機会、生活習慣や姿勢についてはどうでしょうか?

色々な習い事がにわかオンラインになってきていると思います。そして、色々な特徴があるのに気づかれていることと思います。ひとことにオンラインと言っても
・オンライン個別レッスン(1:1)
・ライブ配信
・動画配信
・アプリ
・タプレット
など、様々です。

当教室のオンラインレッスンは 対話型の「完全プライベートレッスン!」 です。まさに、スーパーピグマリオンです!

流行りのzoomでは、通常、一台のカメラを使用して進めていますが、当教室では、お子様の手元カメラも準備して頂き、より対面レッスンに近い3次元オンラインレッスンを行っております。そのため、保護者の方と事前ミーティングするなど、ご協力頂いてます。「ちょうどお父さんがテレワークでいてくれて良かった!」と、当初お母様も大変なようでしたが、慣れてくると添削もして貰える、わかりやすい、などと好評です。

私共講師陣はピグマリオンの良さをこのような機会だからこそ、再度、見直してみました!

◆教えるのではなく「学ぶ」
動画配信では教えることしかできません。常に双方向で、問題解決能力を育てていきたい!

◆「学ぶ」ことを「褒める!」
できた!を瞬時でほめてあげたい!

◆「指先」→「空間」→「図形」→「数論理」→「言語」の5つの能力を重視する
お子さまの表情や手先をじっくり見てあげたい!

今までの教室でのレッスンより、良いものになるよう、毎日、学ばさせてもらってます!
当教室で最も重要視している以下のようなことはオンラインレッスンでも何ら変わりありません。

①躾、社会性の面
・挨拶をして気持ちを伝える
・やるときはやる

②コミニュケーション
・できた瞬間に思いっきりほめる
・保護者様との個別相談

③完全プライベートレッスン
・個々の生徒さんにあったレッスンの進め方
・ホームワークや教材の適宜適切な提供

園や学校が休校になり、曜日時間を問わずオンラインレッスンが設定できます!
当教室ではお仕事前の 朝塾 が好評でしたが、小学校進学に伴い朝には行けなくなった!と残念がっていた方も、これなら、通塾時間が無くなるので、学校が始まってからもできる!と今からワクワクされてます!「新しい生活様式」の一つになるのではないでしょうか?もちろん休校・休園中の他の時間設定も可能です。

皆さまはピグマリオンの教材だけに価格をつけていたわけではないと思います!ピグマリオンの良さを今一度思い出しながら、新しいピグマリオン様式」を一緒に作って行きましょう!当教室では、「通塾で期待されていることは何なんだろう?」「オンラインで更に提供できることは何だろう?」と日々考えながらオンラインレッスンを進化させてます!

当教室では、今のところ「対面型3次元オンラインレッスン」と呼んでます。

今回のオンラインレッスンの導入は、私共講師陣にとってもピグマリオンの本質をもう一度、学び直した本当にいい機会でした!これからもどんどん進化していきたいと思っております。もちろん、呼び方も変化していくかもしれません。楽しみにしていて下さいね!

大切なお子さまに最高のプレゼントをすることができると信じてます。

杉山塾長によるレッスンもまだまだ受付中です!新規入会も受付中です。
体験レッスンもオンラインでできます。少しでも興味を持って頂けたら、まずは、お問い合わせください!

★★★レッスン中の雰囲気の一コマや保護者様のリアルな声を紹介します!★★★

オンライン.jpg

★「せんせい!丸つけてー!」先生が色変えるの忘れて青い丸をつけてしまったら、「あー、青いいなー、僕も青で丸つけよっと」と画面上で青の花まるを重ねてきてくれました。

お子さまの手元カメラを大きく共有していたら、
「先生の顔、大きくしたい!」
「えー?こっちの方、見てねー」
「はーい!でも、せんせいの顔もみたーい」
「はーい」

★「生活リズムを整えるのにも最高ですね。」
→週1回のレッスンから週2回のレッスンに変更されました。

★パソコン苦手だったんですけど、このシステムを導入することによって、親子の会話が増えました!息子(新小1)にこうすればいいんだよーって教わってます!
→まさに、ピグマリオンの真髄、親子で学ぼう!ですね。

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ