千葉本部・柏教室

【柏教室が開校して約1ヶ月】 入会・体験・問い合わせありがとうございます!

柏教室が開校して約1ヶ月となります。

開校以来、多数の入会・体験・問い合わせありがとうございます。

柏教室は、ご覧のような広々とした綺麗な教室です。

優しい講師陣が皆様のお越しをお待ちしております。お気軽にお問合せ・お立ち寄りください。

ブース2.jpg教室受付圧縮.jpg

柏教室がある東葛地区は、つくばエクスプレス沿線の人口増に伴い小学校や保育所が不足する状況です。

教育感度の高い地域・環境のためか、開校以来お会いした保護者様に共通する想いは、

『我が子の考える力や創造力を育ててあげたい』『自分で問題を解決するチカラを身に付けてほしい』

『今、自分が仕事をしていて感じている将来必要とされる能力を育ててあげたい』と、考えている方が全てです。

体験レッスンをした子どもの中には、1歳3か月という歩き出して間のない女の子もいました。

そのお母さんに指先能力育成の重要性を説明すると、ご家庭でカエルピョンピョン(教具の名前です)を購入したらしく、

「カエルピョンピョンができるようになったら急に積み木を積むことができ、三輪車に乗れるようになった」と大変喜んでました。

幼い自分の子どもに対し、「まだ早い」と思う方もいるようですが、刺激とは『やったことのない、感じたことがないこと』です。

ピグマリオンメゾットの核は、『知性を正しく発達させる順番と時期を大切』にし、知能を刺激することを重要としております。

脳の発達は、0歳から6歳頃までに約80%が形成され、12歳頃までにほぼ完成します。

子どもに大切な『本当のチカラ』をプレゼントしてあげてくだい!

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ