京都本部教室

年少S君の授業

ピグマリオンに入会して、3ヶ月の年少S君。いつも、にこにこ元気にご挨拶して、授業が始まります。

折り紙も大好きで、丁寧に折れています。そして、頑張って同じ作品を2個仕上げて、お姉ちゃんへのプレゼント!と言って、大事に持ち帰ってくれる、とても優しい弟君です。

10までの加減計算を終え、今は20までの足し算に挑戦しています。

積み木の三方向のプリントも、今ではカラーブロックを積まなくてもできるようになりました。

立体認知面.jpgピグマリオン教室には立体認知・空間把握能力育成の教材・教具がたくさん揃っています。

卓君.jpg

立体認知の面のプリントをするとき、本日は、なんと立ち上がって、体で前後・左右・上下を表現してくれました。かわいい解答の仕方にお母様と思わず笑ってしまいました。

自分の体で、立体を認知する。正に、実感算数の極み!です。

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ