お知らせ

【イルソウレ学院】受講のご案内

ピグマリオンイルソウレ学院では、トップ中のトップの子どもを対象として、好奇心を育て、人類の夢を実現させるための教育を目指します。

目的を達成するために、まず、現在がどのような時代や社会であるかを科学的知見から考察し、子どもが自由に様々なことを創造する環境を用意します。その為にも、小6までに高校生内容までを終えて、算数、数学、物理オリンピックや産学連携など、様々な取り組みを行います。その結果として、スタンフォード大学やハーバード大学などの世界トップ10の大学への留学、合格も目指します。学んだことが、生活や産業の中で、どのように役立つかを結びつけ、活用することを目指します。


《講座概要》

対象:小学3年生~小学6年生 無学年での少人数クラスでレッスンを行います。

内容:算数・数学・物理

目的:①理系への関心・能力を高め、学んだことをどのように役立てるかを哲学する。

   ②課題に対して様々な視点から考えられるようになり、課題解決へ複数の手法を使えるようになる。

定員:各クラス4~6名程度募集

時間:月2回(隔週)1レッスン2時間

月謝:30,000+税

その他、入会金(会員は不要)と教材費(初月に1年分を納付)とがかかります。

《開講教室と時間割》※年末年始、GW、盆の長期休暇中は変更になる場合があります。

 2020年度春開講の募集クラスは以下の通りです。

エリア

教室

スケジュール

時間

大阪

ピグマリオン谷町九丁目教室

第1・3土曜

10:00~12:00

名古屋

ピグマリオン名駅前教室

第1・3日曜

10:00~12:00

東京

ピグマリオン田園調布教室

第2・4日曜

10:00~12:00

東京

PYGLI四ツ谷校

第2・4日曜

13:30~15:30

{お問い合わせ窓口:ピグマリオン江坂本部教室 06-6319-9102 担当:白石}

   会員の方はお通いの教室受付へお問合せいただくことも可能です。

お知らせトップへ