お知らせ

【ピグマリオンショップ】新発売!論説紙芝居国語第9話~14話

ピグマリオンのオンラインストア「ピグマリオンショップ」より以下の商品が新しく登場しました。


大人でもハッとする良質評論文を紙芝居形式で幼児も楽しく勉強!

 論説紙芝居国語 第9話~10話 ¥4,000+税

 論説紙芝居国語 第11話~14話 ¥8,000+税

  https://store.shopping.yahoo.co.jp/pygmalion-hd/a5d4a5b0a5.html

論説紙芝居販売画像第9-10.jpg論説紙芝居販売画像第9-10.jpg

大人気の論説紙芝居国語の第9話~14話が発売されました。

既に購入された方のお声を少しだけ紹介します。

読み聞かせと言う観点ではなく、考えるように作られている文章なのかなと感じます。

私生活でも見る視点が増えました。答えのないクイズはずっと話し合っており、親子で答えを探す旅は終わっていません。

日常の中でも見つけられるところなので子どもも興味を持って聞いてくれていると思います。

他の国語の塾とは違い、読んで色々考える内容になっているため、受験で求められる国語力よりも将来に役立つと思います。

先日のオンライン講演会でも沢山のご質問を頂きましたが、子どもを伸ばすために具体的に何をすればよいかが知りたい、というお声は非常に多く挙がりました。

教材を学ぶのではなく、教材に出てくる内容を学ぶことが大切です。日常生活や日常会話を通して、子どもにどのような視点を持たせたり、経験をさせたりするか。この教材は、大人の方もきっと感動する内容です。親子の学びややり取りに深さと奥行きを作ってくれることでしょう。


なお、この教材の内容に関するご質問やお問い合わせは以下にて承っております。

《一般社団法人 創造的教育協会》

 電話番号 088-802-8087 (受付時間:月~土 10:00~18:00)
 メールアドレス info_ronsetsu@c-education.org

お知らせトップへ