お知らせ

【ライブ配信】9月22日(祝火)灘中学入試問題解説オンライン講演会

講演会バナー.jpg

講演会のライブ配信映像は9月22日10:30より、以下のURLからご覧いただけます。

 https://youtu.be/OGZJrFlTgdY(Youtube)

9/22(祝火)ピグマリオンイルソウレ学院のオンライン講演会を行います。先月実施しました開成中学校の入試問題解説に引き続き、今回は近年の灘中学校の入試問題の解説を行います。中学入試に合格するためにはその学校がどの様な子どもに来てもらいたいかを考えることが大切です。最難関中学校に出題されるような良問を辿れば必ずピタゴラスやユークリッドのような数学者に行きつきます。数学に親しみ、物事を論理的、幾何学的に見る目を持つ子どもは人生においてもきっと合格する力が身に付くでしょう。ぜひ多くの方にご覧いただきたいと思いますが、お席に限りがございます。ご希望の方はお早めにお申し込みください。

なお、講演会は後日Youtubeでもご覧いただけるように致しますが、当日お申込みされた方に限り、灘中学校の入試問題の解説を含む資料をダウンロードできるように致しますので、必要に応じて出力していただけます。


※今回のオンライン講演会のお申し込み受け付けは終了いたしました。

 日 時:9/22(火・祝)10:30~12:00 @ZOOM

 内 容:灘中学校の近年の入試問題傾向の解説を行います。

 対 象:最難関中学校への進学に関心があるご家庭の保護者の方はどなたでも参加できます。

 定 員:200名

 参加費:無料


《ピグマリオンイルソウレ学院の教材》

 中学校入試問題は中学校や高校の先生が作成されているため、算数の問題に対応するには数学を理解している必要があります。この教材は中学校受験に必要な数学が5時間で学ぶことができます。算数で何となく身につけてきたことを、数学を学ぶことで「なぜそれが正しいか」を考えることを目的としており、この数学を身につければ、中学入試は突破できます。

販売画像表紙-02.jpg販売画像表紙-01.jpg販売画像表紙-03.jpg

・難関中学校入試問題 ピグマリオンではこう解く導入編

・難関中学校入試問題 ピグマリオンではこう解く灘中算数編(2019年~2017年)

・難関中学校入試問題 ピグマリオンではこう解く開成中算数編(2019年~2015年)

お求めはピグマリオンショップにて。

pygmalion-hd13944179000.png

お知らせトップへ