神戸本部・三宮教室

3.11東日本大震災復興支援 頑張れ東北! 元気アップコンサート

楽譜イラスト0002.jpg

宮城県名取市でのコンサートは無事終了しました。

ご報告をさせていただきます。ヴァイオリン05.jpg

三宮教室の柏原 いよちゃんも素敵なヴァイオリンの演奏を聴かせてくれました。

現地の方にも「良かったよ~」と言っていただいたようです。

+

開催概要

◆開催日程   

++平成28年10月9日(日)・10日(月・祝)

◆開催場所   

++宮城県名取市

◆出演者(団体)  

++岡田 ひさし【歌手】

++日本南京玉すだれ協会【日本の大道芸】

++柏原 いよ&増山 直樹【ヴァイオリン&ピアノ】

+

10月9日(日)

++箱塚屋敷仮設住宅(11:00~)

++植松入生仮設住宅(13:30~)

+

10月10日(月・祝)

++ゆりあげ港朝市(9:00~)

++閖上さいかい市場(13:00~)

+

実施報告

10月9日(日)仮設住宅2ヶ所でのステージは、仮設住宅内の集会所で小規模ながらも和気藹々としたなごやかな雰囲気の中での実施となり、来場された皆さんも大変熱心にステージを見ていただき、盛り上がりのあるステージとなりました。

終了後は茶話会を開いていただき、その場で手作り品の交換等も行い、被災地の方々との交流の場を持つことができました。

+

10月10日(月・祝)「ゆりあげ港朝市」と「閖上さいかい市場」の会場の2ヶ所でステージではお天気にも恵まれ、会場の皆さんも一緒に大道芸の体験をしていただいたり、一緒に歌を歌っていただいたりと、ステージを楽しんでいただきました。

会場から大きな拍手が届けられ、まさに"神戸と東北を結ぶ絆"のコンサートとなりました。

+

コンサート写真00.jpg

+

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ