神戸本部・三宮教室

教室長のつぶやき⑯

桜の花が満開の日、当教室からピカピカの新一年生2名が誕生しました。

Kちゃんは、2月幼稚園最後の生活発表会の劇遊び「美女と野獣」で、さすが年長!美女「ベル」の役を完璧に演じました。

また、入学式の前日に授業があり、大変多くの宿題を完璧にやりとげ、講師もびっくり!でした。

教室長:「よく頑張ったね!大変だったね。」

Kちゃん:「楽しかった!」

教室長:心の声・・・涙が出そう

Kくんは、入学当初天真爛漫で元気いっぱい、昨年夏の体験企画「淡路島」での魚釣り大会では、船のいけすに落ち込みずぶ濡れ、教室では椅子にすわるのが少し苦手でなかなか手強い生徒でしたが、日増しに落ち着きを取り戻し、今ではピカピカの一年生に相応しい成長をとげています。

頑張れ!Kくん、自信を持って前進・・・。

新一年生となった素敵なKちゃんとKくんに関わり、神戸・三宮教室を開いて本当に良かったと実感しています。

+

お知らせ①

神戸・三宮教室では、"春の自然体験企画"として、前回ブログで参加者の募集をしましたところ、多くの申し込みをいただきました。

当日の様子は、後日ご報告いたします。 ご期待下さい。

+

お知らせ②

5月14日(日)に 三宮センタープラザ東館6F " スペースアルファ三宮 " にて 「 兵庫県私立小学校フェア 」 が開催されます。

神戸・三宮教室もチラシ・パンフレットを置かせていただきます。

10:00~15:00までで、入場は無料です。

興味のおありの方はお立ち寄り下さい。

+

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ