神戸本部・三宮教室

保護者レポート ㉖ <年長K君>

神戸・三宮教室-  ご案内.png

お正月(罫線)?.png

今月は苦手意識を持っている計算に進展がありました。

一桁の計算も苦手意識があり嫌がっていたので自宅では全くしていなかったのですが、最近になり教室で二桁の計算をするようになり、自宅でも計算のプリントをすると言うようになりました。

時には「楽勝やー」という言葉も聞けるようになりあれだけ嫌がっていたのに...とびっくりしています!

そして二桁の計算問題から繰り上がりが入るような問題に変わりました。ここはまた時間がかかるかなぁと思っていたのですが、予想を裏切り、彼にとっては難易度が変わらないようで、時間はかかるものの同じように解いています。

私は幼稚園のスタッフの仕事も一段落し、今月から少しですがパートを始めました。

基本的には子供が幼稚園へ行っている間ですが、終業式や冬休みなど幼稚園の時間が変則する時には親兄弟、ママ友などにたくさん協力をしてもらっています。

ママ友には普段から幼稚園や習い事の送り迎えや、下の子の出産時などよくみんなで助け合いをしているのですが、仕事を始めて改めて助け合いの有り難さを実感している日々です。

また子供たちにも幼稚園に行く時間が1時間近く早まり今まで以上に頼ることが増えましたが、私が思っていた以上にしっかりとしていてどんどんと成長してくれています。

理解してくれる子供たちにも感謝しています☆

お正月(罫線)?.png

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ