神戸本部・三宮教室

保護者レポート㉗ <年長K君>

神戸・三宮教室-  ご案内.png

雪だるま?.jpg

今月は自宅学習で「にげみち」という迷路に似たプリントを多くしました。

初めは難しくやりたがらなかったのですが、でき始めると楽しいプリントのようで「今日のプリントはにげみちがいいー」と言うので
違うプリントと差替えて取り組みました。

まだまだ1回でゴールできることはなく何度と消しなおしては考えなければいけないので彼には根気のいるプリントでした。

月初めには数回考え直してできなければ「もう明日にする!」と後回しにすることが多かったですが、最近は何回でも考え直し気づけ
ば20分経っているということもあります。

根気強くなったなと思うと同時に問題を解く楽しさを感じることができてきているのではないでしょうか。

私は仕事(パート)の時間も増え、家事との両立が専らの課題です(^^);
仕事の後に急いで夜ご飯を作ることが多くなりカレーや丼など簡単なものが増えてしまっています...
朝からバタバタしてしまって時間をいかに有効に使うか試行錯誤の日々です。

子育てしながら仕事をされている方、本当に尊敬します!

雪だるま?.jpg※「冬の自然体験企画」神鍋高原スキー場での雪あそびは、2月11日(日)~12日(月・祝)の予定です。

特急はまかぜに乗って行って来ます!

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ