神戸本部・三宮教室

保護者レポート ㉙ <年長K君>

神戸・三宮教室-  ご案内.png

チューリップ(罫線)?.png先月の一波乱?から一カ月。私自身が少し慣れたこともあり生活リズムが整い始めました。

息子との喧嘩の後、主人には留守番をしてもらい子供たちと私だけで須磨水族館へ行きました。 とにかくこの日は怒らずに甘やかしてあげようと決めて。

生き物が大好きな息子は朝から夕方まで思う存分楽しみ、お魚漢字ポスターとサメのフィギアを買い大満足で帰りました。

帰るとさっそくポスターをお風呂に貼って「海の星はひとでやー」「魚へんに虎って書いてシャチやで。どっちも強いしや。」と毎日お風呂の時間に楽しんでいます。

それから良い息抜きになったのか、朝の学習はプリントは前より難しくなったこともあり今は少なくしていますが、精神的には落ち着いています。

そして不思議なことに計算は一か月ほど嫌がっていたので全くしていなかったのですが、久しぶりにしてみると二桁の計算を嫌がっていたのに三桁の簡単計算ならできるようになっていました。

気持ちの変化ってすごいものですね!

幼稚園の卒園式も無事終わり、成長した姿に涙がとまらず...同時に私の初めての幼稚園生活も終わり子供を通して本当にたくさんの経験をさせていただきました。

息子へ

三年間、ママにたくさんの出会いや経験、成長、思い出をありがとう!

チューリップ(罫線)?.png

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ