神戸本部・三宮教室

ピカピカの新一年生 誕生!

神戸・三宮教室-  ご案内.png

新一年生.jpg

新緑が眩しい季節になり、当教室からもピカピカの一年生が誕生致しました。

小林聖心女子学院小学校には、Sちゃんが入学致します。

Sちゃんは唯一の女の子で当教室には年長からの入会でしたが、楽しく授業を受け、特に思考力では充実した成果を上げており、何よりも明るく元気で今後期待の出来る新一年生です。

男の子のKくん・Tくん・Yくんは、当教室開校当初からの生徒たちです。

保護者レポートでお馴染みのKくん・自由人のTくん・Yくんのたちの保護者の方は、当初当教室の教育方針「教えずに学ばせる」に多少の不安もあったとは思いますが、当教室を信頼していただき三年近く教室と保護者が一体となり、子供の幸せを第一に取り組んできました。

子供の成長とは不思議なもので、苦手な事でも諦めずに続けていると、ある時びっくりするような(予想がつきづらい)閃きを見せてくれる時があります。(継続は力なり)

Sちゃん・Kくん・Tくん・Yくんの将来にとって最も大切な力「創造力・読解力・感性豊かな発想力」が育まれており、難問に出会っても諦めないで焦らずじっくりと取り組める辛抱強さ等、必要な基礎力が充実しています。

個性豊かで頑固で尚且つ負けず嫌いの子供たちですが、当教室で学んだことは小学校に行っても大きな力となるでしょう。

さあ、大志を持ったピカピカの新一年生諸君、船出の時が来たぞ!!

用意は万全、自信を持って漕ぎ出そう!

素敵な子供たちに恵まれた保護者の方々と共に、当教室も講師共々しばらく共に帆走しますからね! 希望を持って子育てを楽しみましょう!

当教室は、幼児期に多種多様な経験が重要と考え、季節ごとの自然体験(親子で参加)を実施しており、来月5月13日(日)には春の自然体験企画を実施致します。

昨年人気のあった「いちご狩り」・「日本一の巻き寿司」の昼食を食べ、そのあと「青垣いきものふれあいの里」に出かけます。

自然に触れ、またひとつ子供たちにとっての新しい発見・学びがあればと願っています。

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ