神戸本部・三宮教室

教室長のつぶやき⑳ ♪学園祭訪問♪

神戸・三宮教室-  ご案内.png

音楽会?.png

当教室のSちゃんが、4月から新一年生として小林聖心女子学院小学校に入学しました。

5月3日(木・祝)開催の学園祭に、小林聖心女子学院小学校から招待状をいただき、またSちゃんからのお誘いもあり、当教室の担当講師と共に授業終了後学園祭に出かけてきました。 今回初めての訪問です。

場所は阪急電車今津線「小林駅」から約7分程の山手側にある学校で、小学校~高校までの女子12年間の一貫校です。

学校までの道筋には新緑眩しい木々が茂り、少し厳しい上り坂で汗ばむような陽気でしたが、清々しい気分で登っていると、Sちゃんのお母様に出迎えていただき案内していただきました。

学校は閑静な山の手にあり、緑に包まれた白い校舎はさすが名門の学校という雰囲気があり、西宮市内でもこんな静かで落ち着いた場所があったのかと驚かされました。

当日は大変多くの生徒とそのご家族で賑わっており、短い時間ではありましたが、小学校・中学校・高等学校の校舎を回り、講堂ではオーケストラの演奏がありましたので、少しの時間ではありましたが聞きに行きました。

指揮は生徒さんが振っており、大変素晴らしい演奏で、最後の曲「トリッチ・トラッチ・ポルカ」(J.シュトラウス作曲)では、素敵なステージパフォーマンスも取り入れ、観客から大きな拍手で終了しました。

神戸三宮から学校まで電車通学は大変ですが、明るく元気なSちゃんはきっと充実した学校生活を過ごされることでしょう。 

頑張れ!Sちゃん ピグマリオン三宮教室も全力で応援するからね!

DSCN2478.JPGnew_DSCN2481.jpg

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ