神戸本部・三宮教室

保護者レポート㉞<K君>

神戸・三宮教室-  ご案内.png

ハロウィン?.png

小学生になってから学習意欲がわかないようでピグマリオンでの授業中も朝の学習も集中力に欠け頭に入っていかないようです。

理由はいろいろとあると思うのですが、学校の宿題や習い事、友達と遊びに行くなどやらなければいけないこと、したいことがたくさんあり、気持ちがピグマリオンに向かわなくなっているように感じます。

また教材も当然幼稚園とは変わっていくので取り組む楽しさがまだ見つけられていないようです。他にも先生への甘えもたくさん出るようになってきました。

やる気がない状態で朝も取り組んでいるので勉強が嫌になってしまい、プラスになるどころかマイナスになってしまってるのが現状です。

そして本当にあの手この手で一ヶ月間いろいろしかけて試してみましたが、気持ちは変えられませんでした...

そこで通い始めて依頼ずっとピグマリオンの自宅学習を続けてきましたが、先生にも相談し思い切って止めることにしました。(朝の学習自体は、本人の興味のある分野、レベルのものを私が問題を作ったりして続けています。)

4月に比べると心も成長し、体力もついてきていると感じるので、本人に余裕がでてきたらまたピグマリオンの自宅学習もそれとなく勧めてみたいと思います。

今は、朝晩が涼しくなり来年1月に参加するマラソン大会に向けて、お休みの日の朝に練習を開始しています! 1年ぶりに練習すると昨年は大変だった3キロを楽に走れるようになっていて、後何年一緒に走れるかなと私の体力の方が心配です ^^;

ハロウィン?.png

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ