神戸本部・三宮教室

保護者レポート<K君>(2019.6月)

神戸・三宮教室-  ご案内.png
朝顔(罫線)小.png
前月、前々月と息子とうまくいかない日々が続き、息子に何とか考え方を変えて欲しいとばかり思っていました。が、私の方が考え方
を変えないといけないという結論に至りました。
受験をするが、受験勉強を極力しないように始めたピグマリオンですが、一旦、受験については忘れようと思います。
中高一貫教育を受けた方が良いという考えは変わりませんが、主体性のない勉強をして仮に合格をしても意味がないと思っているから
です。そして私自身が「合格」を目的に中学受験をし合格したものの、その後つまずいてしまった張本人なので過敏になっているのだ
と思います。
小学校へ向かうにも一緒に歩くのを嫌がったり、話すのも嫌がることがよくあり、正直、彼の心が満たされていなことが悲しくなり
学習どころではなかったです。
納得がいかないことはしたくないという頑固さは私にそっくりなので、とにかく彼の納得がいくように進めたいと思います。
そして今、うまくいかない日々が続いていましたが、学習や遊ぶことなどどうしたいのか話し合い進めている途中です。
意外にもサッカー以外のことは止めてしまうかと思い、それも覚悟の上で話をしていましたが、今していることは「やめない」と。
一度、冷却時間も置いた答えで、本人なりに考えて言ったようでした。
それならばと私も先生方にもご助力いただき、どう学習を進めていこうかと考えているところです。
【教室長のコメント】
継続は力なり!
K君を信じて保護者と共にスランプを乗り越えましょう!!
朝顔(罫線)小.png

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ