神戸本部・三宮教室

お知らせ

祝!ピグマリオンアカデミー数学受講生

算数オリンピック快進撃!

知の祭典「算数・数学オリンピック」にピグマリオンの生徒たちも今年も受験しました。

その中でもピグマリオンアカデミー数学を受講している生徒が好成績を残してくれました。

3年生以下が対象のキッズBEE部門では2名が挑戦し、2名ともファイナル進出!さらに金賞を獲得した苦楽園教室の3年生のM君。

4・5年生が対象のジュニア算数オリンピックには6名が挑戦し、5名がファイナルへ進出!さらに81点の高得点を獲得した名古屋教室の4年生のN君。上級生がひしめく中で4年生にもかかわらずの好成績。4年生の中では相当上位に位置付けているでしょう。11位以下は発表されていませんのでもしかすると12位かもしれませんね(^^♪去年のジュニア算数オリンピックでは4年生の最高得点は72点だったので、来年はメダルも期待できそうですね♪

本当に優秀な生徒は既存のカリキュラムや難易度に合わず、集団塾に行っても場合によっては入会を断られたりすることもあるそうです。ピグマリオンアカデミーはそういった子ども達も集まって、お互いに刺激を受けあい切磋琢磨することを目指しています。これからも算数オリンピック以外にも様々な活躍を紹介していきますので、お楽しみに。

算数オリンピックに参加された生徒とご家庭の皆様は本当にお疲れ様でした。今回の頑張りを糧にさらに大きくこれからの人生を飛翔してくれることをピグマリオンは祈念しています。ファイナルへ進出された方や受賞した方、辛くも逃した方も本当によく頑張りました!

ピグマリオンアカデミー数学は現在、江坂、谷町九丁目、苦楽園、京都、名古屋で開講しており、来春にかけて四ツ谷教室でも開講します。その他の教室も現在開講準備中ですので詳細固まり次第ご案内させていただきますので是非ご期待ください!

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ