神戸本部・三宮教室

教室長のつぶやき(2019.9月)

あまご.png

神戸・三宮教室-  ご案内.png

8月31日はIちゃんが地区予選で金賞を受賞した「兵庫県学生ピアノコンクール」の本選の日で、私も応援に行かせていただきました。

優秀賞には届きませんでしたが、「バロック・古典賞」をいただきました。(よく頑張った!)

また、9月1日にはヴァイオリンコンクールにも出場し、結果は残念ながら入賞は逃しましたが、本人は良い経験をしたと既に次回に向かって頑張る意欲を見せていました。

Iちゃん出場のヴァイオリンコンクールの日は、本校の自然体験企画の日で、今回は「多可町余暇村公園」と「多可町ネイチャーパーク かさがた」に行きました。

お天気が心配でしたが、お昼のバーベキューの時に少し雨が降られた程度で、その他は雨も上がり、「多可町余暇村」では全長235mの滑り台「スカイローラー」を滑ったり、冒険広場ではアスレチックを体験したり、池の鯉に餌やりをしたりして楽しく過ごしました。

その後「ネイチャーパーク かさがた」に行き、皆親子でキャーキャー言いながら「あまごのつかみどり」を体験し、子供たちが自分達でとったあまごを串に刺して塩をまぶしてバーベキューの準備をしました。

雨の中のバーベキューでお腹いっぱいになった後は、自然の中で川遊びを楽しみました。

IMGP3323-2.JPGIMGP3335-2.JPG

IMGP3346-2.JPGIMGP3366-2.JPG

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ