神戸本部・三宮教室

教室長のつぶやき(2019.10月)vol.2

神戸・三宮教室-  ご案内.png

音楽会(秋).jpg

10月17日(木)神戸海星女子学院の校長先生と教頭先生お二人が当教室を訪問して下さいました。

11月3日(日)に神戸海星女子学院講堂で開催される「2019年度学芸会」の案内ポスターと、「神戸海星女子学院中学校・高等学校 2019年度大学合格者数」が掲載されたチラシを持参いただきました。 神戸海星女子学院は、2019年度国公立大学への合格者が62名、医学部への合格者も例年よりも増え、今年度は医学部・医学科への合格者数は、全国の女子校ランキングでは何と関西第2位だそうです。

早速ポスターとチラシを教室に掲示させていただきました。

当教室には、神戸海星女子学院の生徒さんとしては小学校2年生のKちゃんがいます。

考える力・学ぶ力(思考力)を身につけさせたいという親御さんの思いで、1年前に入会されました。

目に見える成果はすぐには現れませんが、親御さんも温かく見守り応援していただき、先週数学でも国語でも満点に近い結果が出て、Kちゃんも大喜びでした。

何事も努力をすれば報われます。(努力出来るのも才能です。)

Kちゃんの希望もあり、10月からは私がピアノのレッスンをすることになりました。

Kちゃんを含め私のピアノの生徒が2名になりました。

神戸海星女子学院の校長先生と教頭先生は、当教室の内容もよくご存じでした。

また、Kちゃんのことも勿論よくご存じで、Kちゃんが学校で活躍している姿もお話しして下さいました。

校長先生と教頭先生のお話から、神戸海星女子学院は生徒一人一人を尊重し、一人一人に目を配り、きめ細かな指導をされていることがよくわかりました。

その結果がチラシ掲載のランキング結果を生み出しているのでしょう!

11月3日(日)の学芸会には私も行かせていただきます。

12月21日(土)には、恒例の「クリスマス会」を三宮の勤労会館で開催する予定です。

参加は、入会者及びそのご家族と関係者に限らせていただきますが、クリスマスステージ・パーティー・ビンゴ大会・ワークショップと内容も盛り沢山ですので、お楽しみに!!

ハロウィン(罫線)?.png

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ