神戸本部・三宮教室

クリスマス会を開催!(2019年12月21日)

神戸・三宮教室-  ご案内.png

クリスマス ライン.png

毎年恒例となります「ピグマリオン三宮教室 クリスマス会」は、今年は12月21日(土)三宮の神戸市勤労会館にて開催致しました。

今年は、インフルエンザが流行している影響で、残念ながら急に参加出来なくなった子供たちもいましたが無事開催することが出来ました。

【プ ロ グ ラ ム】

第1部 クリスマスステージ

      ・ヴァイオリン演奏とパフォーマンス

第2部 クリスマスパーティー

      ・クリスマスプレゼント交換会

      ・ビンゴ大会

第3部 ワークショップ

      ・暗闇で光る"グロージャ"の製作

第1部「クリスマスステージ」では、小学校6年生のIちゃんが、♪「チャルダッシュ」

♪ 「クリスマスソング」をヴァイオリンで演奏してくれました。

♪「チャルダッシュ」は、イタリアの作曲家ヴィットーリオ・モンティが作曲した難易度の高い曲で、ジプシー音楽を想像させ、世界の歌姫「レディーガガ」やフィギュアスケートの「浅田真央」さんがフリーの演技の曲として使用もされていました。

Iちゃんは、この曲についての難しかったところや思いを演奏後に語ってくれました。

クリスマスソングの演奏では、一気にクリスマスムードを盛り上げてくれました。

続いてのパフォーマー「ひろぱー」さんのステージでは、コミカルな動きとマジックを取り入れたショー内容に、子供たちはビックリ!! 不思議の連続にクギ付けとなり、興奮して身を乗り出して見入っていました。

第2部では子供たちみんなでプレゼントの交換会をしたり、ケーキを食べたり、最後はビンゴ大会で盛り上がりました。

第3部ワークショップでは、「暗闇で光る"グロージャ"」を製作しました。

講師の先生方の指導で、空きビンの中に筆で蛍光塗料を塗り、ビンの中には子供たちが飾り付けた松ぼっくりのツリーを入れ完成させました。

このグロージャは、部屋を暗くするとほんのりと温かい光でクリスマスの夜を楽しめます。

保護者の方々・講師の先生方も一緒になって子供たちと楽しいひとときを過ごしました!

来年も是非ご参加下さいね。

img_1577336066.jpgimg_1577336296.jpg

img_1577336341.jpgimg_1577336378.jpg

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ