神戸本部・三宮教室

教室長のつぶやき(2020.1月)

神戸・三宮教室-  ご案内.png

お正月(罫線)?.png

新年あけましておめでとうございます。

スーパーピグマリオン神戸本部・三宮教室では、新年は1月6日から教室が始まり、元気な子供たちの笑顔が教室に満ち溢れています。

当教室では知識の向上のみを育成するのではなく、子供一人一人の個性を尊重しながら、豊かな人間性と創造性を育むことを大切にしています。

めまぐるしく変化していく世界の中で、どのように世の中の情勢が変わっても、学ぶことの楽しさや努力すれば出来ることの喜びを知ること、まずは学習の基礎をしっかり学び、楽しみながらそれぞれの目標に向かって努力し、新しい知識をどんどん習得していくことが大切です。

また、どのように世の中の入試制度や社会の価値観等が変わっても、社会の変化に柔軟に対応し、自分で考え模索しながら学び発見をして進んで行ける「根っこ」のしっかりした子供の育成が「教育の原点」だと考えています。

今年も信頼出来る講師陣と共に幼児教育の真の役割をシッカリと考え、魅力ある教室を目指していきたいと思います。

「教育は人なり」と言われるように、いくら崇高な理念や教材(教科書)や教具があっても、それに携わる講師(指導者)が大切で、その両方が優れていなければ、それはただの絵に描いた餅となり崇高な教育を遂行することは出来ません。

スーパーピグマリオン神戸本部・三宮教室の講師陣は、私の幼児教育に対する思いを理解していただいており、講師がまず目の前の子供たちを信じ、子供たちに情熱を注ぎ、常に子供に期待感(ピグマリオン効果)を持って授業に取り組んでいます。

子供たちの成長を信じ、自ら自分の道を切り開き活躍出来るよう、講師の先生方は毎回の授業に真剣に取り組んでいただいています。

今年も保護者の皆様のご協力をいただきながら、子供たちの期待にも応えられる教室でありますよう講師と共に日々取り組んでいきたいと思います。

来る2月1日~2日には、冬の自然体験企画として「神鍋高原での雪遊び」を実施いたします。

お正月(罫線)?.png

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ