神戸本部・三宮教室

講師のつぶやき(2020.3月)

神戸・三宮教室-  ご案内.png

桃の花(ライン)?.jpg

田尻先生?.jpg

教室長の山の「桃」と「すもも」の花もきれいに咲いて、2月のブログでも紹介した「めだか」もすくすくと大きくなって春の訪れを実感しています。

3月14日から授業を再開して二週間がたちました。

新型コロナウイルス感染防止対策をとり、教室には元気な生徒の皆さんの声が戻ってきました。

学校や幼稚園の休校休園が続く中、家でどの様に過ごしたらよいのか迷われている様子や兄弟姉妹喧嘩が増えて大変だという保護者のお話も伺いました。

時間がたっぷりあるこの機会に是非、好きなこと思いっきりやってみましょう。

  ① 普段なかなか取り組めなかったこと

  ② 読書

  ③ 工作(牛乳パックや空き箱などを利用してもできます)

  ④ 身近な物を使っての実験遊び(インターネットで調べるといろいろ出てきますよ)

  ⑤ 家族のごはん作りのお手伝いや部屋の片付け  など

教室の生徒さんの中には、「学校の勉強がないからピグマリオンのプリントを頑張る!」と言って、いつもの量よりたくさんプリントを持って帰る方もいらっしゃいます。

通室に心配があり、お休みされて会えない生徒さんもいますが、また一緒に元気にレッスンできる日を楽しみに待っています。

政府の専門家会議でも示されていましたが、換気の悪い密閉空間にならないよう教室でも換気を行い、感染リスクを下げる環境に努めています。コロナウイルの終息まで引き続き、健康の管理と通室への注意事項のご理解とご協力をお願いいたします。

田尻先生?.jpg田尻先生?.jpg

田尻先生?.jpg田尻先生?.jpg

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ