神戸本部・三宮教室

保護者レポート <K君>(2020.3月)

神戸・三宮教室-  ご案内.png

4月の花(ライン).png

学校の再開予定もなく、毎日を自宅学習で何とか過ごしています。

いつ再開するのか先がわからないということはとても不安な日々ですね。 また、どこまで自粛しなければいけないのか判断が迫られ、悩ましいです。

今は、この不安が子供に伝わらないよう、できるだけ普段通りの生活を心がけています。

朝6時半に起きて、着替えや朝ご飯をすませ、7時からyoutubeでトレーニング動画を見ながら体を動かす。
7時半から学習時間。
私はパートのため、8時に家を出ます。

そして私が帰ってから、プリントを見直し間違いなおしを一緒にしています。
その後、また休憩を挟みながら英語や理科などの学習をし、夜ご飯前にまたyoutubeを見ながら体を動かしています。

午前中に一度休憩を挟みながら学習しているらしいのですが、日によって集中できているときと集中していないのが明らかな日もあります。
波はありますが、ルーティンは定着してきているのかなと思います。

学校がない中、走り回ったりと体を動かすことも少なく、不安はつきないのですが、まずは体調が万全であることを最優先して、自宅でできることをコツコツこなして、力を蓄えておきたいと思います。

また元気に再開できることを楽しみにしています。

スーパーピグマリオン神戸本部・三宮教室からのお知らせ

現在兵庫県でも「緊急事態宣言」が発令されましたことを鑑み、当教室でも 5月6日(水)までを休講 とさせていただいております。

講師の先生方よりご自宅に宿題を送付させていただきましたので、ご家庭での学習の一つとしてご利用下さい。

4月の花(ライン).png

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ