神戸本部・三宮教室

教室長のつぶやき(2020.4月)

神戸・三宮教室-  ご案内.png

さくらライン?.jpg

スーパーピグマリオン神戸本部・三宮教室では、新型コロナウイルス感染予防のため、3月3日(火)から3月13日(金)まで皆様のご協力を頂き教室を休ませていただきました。

まだコロナウイルスの終息には至っていませんが、教室では出来る限りの感染防止対策を行い、3月14日(土)から教室を再開しています。

保護者の判断により、特に電車で教室に通っている数名のお子さんはお休みをされていますが、学校や幼稚園の休校が続く中、家でどのように過ごしたら良いのか迷われている様子がよくわかります。

新型コロナウイルスの収束はまだ先の見えない状況ですが、時間がたっぷりあるこの機会に是非好きなことを思い切りやってみましょう!

新しいことにチャレンジしてみるのもいいですね。

この機会に学習する習慣が生まれたらいいなと思いますし、多くの本を読んで欲しいなとも思います。(読書する楽しみが身に付けばいいなぁー)

講師の先生からは、ピグマリオンの宿題が出来て、お家にパソコンがあれば「怪盗ねこぴー」や「ちびむすドリル」等で楽しく勉強をするのも良いでしょうとアドバイスもいただきました。

電車で通うのが心配でお休みされて会えない生徒さんもいますが、宿題を送付していますので、時間がある時に挑戦してみて下さい。

また一緒に元気にレッスンできる日を楽しみにしていますよ。

スーパーピグマリオン三宮教室からのお知らせ(4/11)

現在兵庫県でも緊急事態宣言が発令されましたことを鑑み、当教室でも 4月13日(月)~19日(日)までを休講 とさせていただくこととなりました。

講師の先生方より宿題を送付させていただきますので、ご家庭での学習の一つとしてご利用下さい。

上記休講期間の振替授業につきましては、4月20日(月)以降個々にご相談とさせていただきます。

文房具(ライン)?.png

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ