神戸本部・三宮教室

お知らせ(授業再開に向けて)

神戸・三宮教室-  ご案内.png

カーネーション ライン?.png

新型コロナウイルス「緊急事態宣言」が発令され、当教室でも4月13日(月)~5月6日(水)までを休講とさせていただきました。

例年でしたらピカピカの1年生が誕生して、元気に通室する様子をお知らせすることが出来るはずでしたが、未だ「緊急事態宣言」が解除されない為、今年度から小学校に入学した生徒の紹介をすることが出来ませんが、子供たちは皆元気に小学校に登校出来る日を心待ちにしています。

「緊急事態宣言」の延長が5月31日までとなりましたが、教室では消毒・換気・講師のマスク着用・検温等出来る限りの感染予防対策を徹底しています。

当教室はマンツーマンでの授業ですので、子供たちにも入室時に検温・手指の消毒・マスクの着用を行ってもらい、保護者の皆様には当面教室への入室はご遠慮いただき、講師と生徒の距離を十分にとって授業を再開することとなりました。

公共機関を使うなどで通室に不安な生徒については、オンライン授業を開始致しましたが、現在順調に授業が出来ています。

オンライン授業の開始については、当初少しの不安もありましたが、使用する機器(パソコン・カメラ・マイク・照明等の必要機器)を整備し、事前の教材の送付や不都合が生じた時の対処方法等も検討し、授業方法については講師の先生と綿密に相談・テストを繰り返し行い、現在は楽しく授業が行われています。

通室・オンライン授業が不可能な生徒については休講扱いとし、宿題等を送付して自宅で学習を続けてもらっています。

一日も早い新型コロナウイルスの収束を願っていますが、講師と共に相談をしながら、取り敢えず今は出来ることから取り組み、前に進んでいきたいと考えています。

今年も5月後半に春の自然体験を企画しておりましたが、今回は残念ながら中止とせざるを得なくなりました。

来年は是非実施出来ればと思いますので、乞うご期待下さい。

いちごライン?.jpg

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ