神戸本部・三宮教室

保護者レポート <K君> 2020.6月

神戸・三宮教室-  ご案内.png

七夕飾り(ライン)?.jpg

長い自粛生活が終わり、学校がやっと再開されましたね。

一日三食、食べて片づけたらまた次を作って。一緒にご飯やおやつを作ることも多く、個人的にはとにかく何かを作っていたなぁという記憶が一番多いです。

さて、今月から我が家では、緊急事態宣言解除を受け、ピグマリオン教室等の習い事を一部、再開しています。

休み中の学校からのたくさんの課題が終わり、突然始まる新しい学年、クラス、授業内容。そして、減ってしまった学習時間確保のための時間割の増加。どれも大変で、一学年上の生活ペースをこなしているような感覚です。

ただ大変なことは多いですが、今回の事態をきっかけに親子共々いろいろと感じることもありました。実際、毎日が暇になるどころか、忙しくなり、私自身もいろんな活動ができましたし、息子も将来について考える機会もありました。

自粛中にできた人とのつながりはこれからも大切にしていきたいです。息子にもこの数か月、たくさんの人と関われたことが有難いことだといつか気づいてもらえると嬉しいです。

久しぶりの教室は、ずっと楽しみにしていたのでいつも以上に集中して取り組んでくれています。

また教室で取り組んだことを朝学習で復習するルーティーンに戻していきたいです。

まだ先は見えませんが、やれることをやって備えられることを備えていきたいと思います。

七夕?.png

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ