品川教室

★多様な図形のパズルを使って、空間を捉える力を伸ばそう!★

こんにちは。

ピグマリオン品川教室です。

今回、ご通学中のお子様にも大人気の

「カモシカパズル」をご紹介したいと思います!

ピグマリオンレッスンでは、様々なパズルを使用しますが、

中級になると初めて登場するのが「カモシカパズル」です。

白と黒の二色の立体パズルです。
立方体、直方体、台形、直角三角形、直角二等辺三角形 などのパーツを駆使して、お手本通りの図形を完成させます。

全てのパーツを枠の中にはめ込み、使い切らなければいけないのですが
どうしてもパーツが、足りなかったり余ってしまったりとなってしまいます。

カモシカパズルの凄いところは、ここからです!
余ったり、足りなかった場合は、立体の特徴を活かして色々な工夫ができるのです。
直角二等辺三角形の立体を二つ合わせたら?
二等辺三角形の立体を二つ重ねたら?
重ね合わせると出来上がる立体の事まで考えながら、子供達はパズルを完成させていきます。
同じお手本でもやり方は何通りもあるので、何回も違った方法で楽しむ事が出来ます。

難易度も高いので大人がやっても楽しめるパズルです!

他にも様々な楽しい教具をピグマリオンクラスではご用意しております。

年齢でプログラムが決まっているのではなく、そのときのお子様の学習状況により、

講師がマンツーマンできめ細やかに指導致します。

1月も体験レッスンを多数ご用意しております。

1年の始まりに、新しい習い事としてピグマリオンレッスン

是非ご検討ください★

1月の体験レッスンの日程はこちらの記事をご覧ください。

先着順のご案内になりますので、お早目にお問い合わせください。

ピグマリオン東京本部・品川教室
お問い合わせ:shinagawa@pygmalion.co.jp
tel: 03-6417-1200
(月・水・木・金、土・日(隔週)9:30-18:00)

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ