品川教室

【私立小学校訪問記】 田園調布雙葉小学校

皆さまこんにちは!
ピグマリオン品川教室 事務局です。
ピグマリオン品川教室では年少、年中からピグマリオンレッスンを受けられた生徒様が
難関小学校合格をいただいております。
今回は室長が小学校に訪問をしましたので、ご報告させていただきます。
徳においては純真に 義務においては堅実に
SIMPLE DANS MA VERTU FORTE DANS MON DEVOIR
すみれのように、さりげなく、人に心を穏やかにする。
他人の幸せを自分の事の様に喜べる。
そんなお嬢様たちが育つ小学校 なのだと感じました。
神様に見守られながら12年、または14年の長い我が子の一番大切な時期を 丁寧に育てて下さる学校です。
長い期間一緒に育つ学友たちはお互いを 認め合い、他者を思いやる心も育てていかれます。
給食がなく、アフタースクールのない学校ですので、フルタイムで お仕事されるお母様には心配だと思います。
「子育てはできるだけ学校にお任せしたい。」という お考えのご家庭でしたらあまりお勧めできないのではと思います。

しかし、お母様が働いていても「小学校という義務教育の1番長い期間を我が子に寄り添って いきたい。」「我が子の学校生活を第1に考えていきたい。」
という ご家庭であれば、フルタイムのお母様でもしっかりご通学されていらっしゃいます。
実際に当教室からご入学されたお母様も責任のある仕事をフルタイムでお仕事を しながらお子様を第1に考え通学されております。
実際に3割が働くお母様ということです。

この日は、田園調布雙葉小学校附属幼稚園、田園調布雙葉小学校 で育った現役高校3年生の2名のお嬢様のお話しを伺いました。
もともと引っ込み思案だったと担任の先生がおっしゃっていた お嬢様が堂々と立派にご自身のお話しをされていらっしゃいました。
一人一人を認め合う環境で伸びやかに育ったその純朴さ、立派にスピーチをされる お姿が素晴らしかったです。
長年通われた母校を心から誇りに思っていらっしゃるご様子が本当によく伝わってきて 感動いたしました。

小学校受験で入学されてからは中学、高校、受験に翻弄される ことなく、人生の土台を築く幼少期を学友と自分を温かく見守ってくださる
先生と過ごし、その後、大学受験で各自の夢や目標に向かって頑張っていく、そんな素晴らしい小学校です。

【ピグマリオン品川教室 室長 上原】 
~ピグマリオン品川教室は、ピグマリオンメソッドで難関小学校受験に強いお子様も育てます~

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ