品川教室

対面授業再開のお知らせ

ピグマリオン品川教室では緊急事態宣言の解除にともない、 充分に注意をし、対面レッスンの再開をいたします。
現在、zoomでオンラインレッスンを受講の生徒様でそのままオンライン希望の場合は、オンラインレッスンでの受講をお受けしてございます。
対面レッスンにつきましては、以下の対応を生徒様にご協力をお願いしております。
【ご入室時】
(1) ご自宅で検温(検温カードの提出)
(2) 入室前にアルコール除菌で手指消毒
(3) 入室前に講師が体温を測ります。(体温/37.2度以上の場合、入室をお断りする場合がございます。)*生徒様、同伴者、講師、スタッフ、教室入室者全員が対象です。
(4) 着衣、バックのウイルス付着を防止するため、受付に置いてあるアルコールスプレーにて着衣、バックの消毒の ご協力をお願いいたします。*染みにならないなど、事前確認をしたスプレーをお置きしております。
□品川教室のプライベートレッスンの講師と生徒様の透明シート、フェイスシールドのお写真は以下でございます。
AKANONニュース掲載写真_コラージュ済.pngのサムネイル画像
*~~* ~~* ~~* ~~* ~~* ~~* ~~*
【レッスン時の対策】
【少人数】【講師・生徒様マスク着用】 【机を1M開ける】【換気したままレッスン】とさせていただきます。
(1)生徒様の席の間隔を1M以上離します。【少人数にクラス分けをいたします】
(2)講師・生徒様マスク着用 講師はフェイスシールドを着用の上レッスンをいたします。
(3)対面のプライベートレッスンは、講師と生徒様の間に透明シートを引きます。
(4)エアコンをつけてまいりますが、【窓を開けて】【換気をしたまま】で授業を行います。
(5)受付と教室内には、次亜塩素酸水、空気清浄機を導入しています。
(6)医療用アルコール除菌でお教室を朝・夜清掃いたします。(こちらは日頃より随時しておりますが、継続して行います)手に触れる箇所、机や教具類の感染予防対策を施しています。
(7)入室前に体温を計測し、検温シートに記入(37.2度)を超えた場合は講師もですが、 ご入室をお断りいたします。 *おでこで測る体温計で、講師が測ります。 *講師も同様に出勤時に測ります。
(8)お子様のレッスンの際のお手拭きは、手に優しいアルコールを含んだ除菌ティッシュにいたします。
(9)お給食は当面なくし、集中してお勉強のみのクラスをいたします。(お月謝もその時間分下げさせていただきます。)
*~~* ~~* ~~* ~~* ~~* ~~* ~~*
また、今後のレッスンにつきましても、 社会情勢を鑑みて変更となる場合がございます。
その際はホームページ等にてお知らせいたします。
皆様とお教室にてお会い出来ますことを、講師・事務一同楽しみにしております。

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ