谷町九丁目教室

11月お箸講習

0.jpg

こんにちは。上本町谷町九丁目教室です。
先日お箸の特別講習をさせていただきました。
11月11日はお箸の日。
お箸のことについて知るにはピッタリの日でした!

自分に合ったお箸の長さを三角定規等を使って測り、お箸の正しい持ち方を練習しました。
なぜお箸を正しく持てることが良いのか?作法やマナーって何なのか?などは、ゲームやクイズで楽しんでいただきながら学んでいただきました☆
短い時間ではありましたが最後には、大豆やマシュマロを10個くらいまでつかめるようになっていました。

おうちとは違う環境で、お箸についての知識がついて楽しかったというお声などいただきうれしい限りです。
これからも、楽しく色んなことを身に付けていきましょうね~♪
また、機会があればぜひご参加ください。

ありがとうございました!
















#特別講習#幼児#小学生#ピグマリオン#ピグマリオン教育#上本町#上本町教室#谷町九丁目#谷町九丁目教室#江坂#江坂教室#幼児教室#幼児教育#大阪#ピグマリオンプチ#ピグマリオンプチ教室#プチ#家庭学習#WEBピグマリオン#2歳#3歳#4歳#5歳#6歳#7歳#8歳#9歳#10歳#年少#年中#年長#小1#小2#小3#算数#実感算数#pygmalion#japan#Mathematics#ブログ#谷町九丁目教室ブログ#ピグマリオン教室ブログ#上本町教室ブログ#本物の幼児教育とは#お箸の講習#考える♯学ぶ#楽しむ#学習

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ