PYGLI英才教室

嬉しい便り①

おめでとう.jpg駿台・浜学園の最高レベル特訓算数を受講している本教室の3年生が算数で浜学園内全国1位に!!とのことです。

年長児から通う本生徒は、当教室が実施する定期テストで、いつも学年2番で・・私が「教室での一番を目指そうよ!」と言うと「それは無理!」って返ってきます(笑)。

一つのテストですから・・特段取り上げる記事では無いかも知れませんし、他の生徒も5位とかSAPIXで全国5位とか各有力塾のテストで上位にいますが、式の重要性を感じ、丁寧に式を書き、落ち着きが出てケアレスミスが減ってきたことの成果は賞賛に値すると思います。

このまま順調に育てば、灘を含む超難関中学受験もクリアできる実力を付けつつあることの客観評価として私どもは捉えています。

いつも明るく心優しい素敵な少年に成長しつつある姿が微笑ましい今日この頃です。

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ