PYGLI英才教室

小学校受験

本年も小学校受験のシーズンがやってきました。

例年と比べ今年の生徒や親御様は、余裕があるのか?・・適度の緊張感だけで険悪な雰囲気が見当たりません。

大切な幼少期の親子関係が崩れる姿を見てきて、「受験レベルを超える能力の育成を」との思いから本格的に受験クラスを設け、取り組んできた成果かも知れません。良い結果が生まれ、満面の笑顔が見れることを願っております。

近隣(埼玉、神奈川)では、10月に入試を実施する学校もあり、本年も「さとえ学園小学校」に早々と合格した生徒もいます。(「さとえ学園小学校」の当教室生徒実績=4年連続受験者全員合格(計:5名))川越.JPG

「さとえ学園小学校」は、栄東中学・高校との関係から近年人気が出ており、本年は競争率も増加し、受験内容も難問が多かったようです。

関西出身の私にとって埼玉県は、あまり馴染みが無い場所でしたが川越や秩父などを訪れ、すっかり埼玉県のファンになりました。和銅.JPG

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ