PYGLI英才教室

授業の再開につきまして

緊急事態宣言の発令に伴い1週間の休校としましたが、PYGLI英才教室は小規模施設ということで、従来の感染対策にメンテナンスを行い、明日から授業を再開致します。

PYGLI英才教室では、入室管理を始め、いち早く万全の感染予防対策に注力してきました。 ご父兄からの要望も多く、子供たちの教育を受ける権利を守ると共に自粛の日々の気分転換のためにも授業を再開することとしました。

ともあれ、感染拡大が止まらない状況下での市中の動向や更なる自粛要請を踏まえて、オンライン授業並びにビデオ講習も準備しています。

本日もスタッフ全員とZoomミーティングを実施し、Zoomのテストを兼ねて今後の対策について打ち合わせました。

また、水曜日には初めてZoomを利用したオンライン授業を行います。 本教室の光回線の上りスピードは安定しており、テスト段階での不都合は無いのですが、対面授業で無いことや生徒が家庭で受講するということでの集中力の維持も考慮し、コンテンツとしての工夫など課題は多々あります。

※ 教室に通っていただいている、ご父兄の方々へのお願いですが、オンライン授業、ビデオ講習に関するご要望や曜日、時間に関するアンケートの実施や教室からの一斉通知などのためメーリングリストを作成いたしたいと思いますので、出来ましたら下記アドレスまで生徒名を添えてメールいただけると幸いです。

pygpyg329@gmail.com 

PS:子供たちの知の礎となる学育の場をモットーとし、子供たちの未来への成長をお手伝いすることが私たちの役目だと思っています。菜の花.jpg

  コロナウイルスの感染拡大により予期せぬ事態となりましたが、不安の中でも ふと視線を向けると美しく咲く菜の花が目に入ってきました。

  今の時勢だからこそ、日常にある小さな幸せや喜びを見出す楽しみを忘れないでいたいと思います。

  ~ 子供たちの笑顔のために ~  

  PYGLI英才教室

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ