PYGLI英才教室

緊急事態宣言の発動を踏まえてPYGLI英才教室は1週間、臨時休校と致します。

昨日の朝、友人からの情報で緊急事態宣言が発動されるとのことで、早速スタッフに連絡し、本日召集することといたしました。

PYGLI英才教室では、入室時の健康チェックと衛生管理を徹底し段階的に対策のハードルを上げてきましたが、感染拡大が急速に進む可能性を鑑み、新たな対策のため1週間臨時休校とさせていただきます。

今回の対策では、教室の入り口と出口の経路を分離し、交差するリスク回避などを行います。 それと遠方からの生徒やスタッフを憂慮し、ビデオ及びオンライン授業の準備やテスト、生徒個々に対応したテキスト作成を行います。

さらにスタッフのヒューマンエラーによる健康チェック、衛生管理の不備を防ぐため、授業時間を5分間短縮することといたします。

また、いつも早めに来られる生徒様には申し訳ありませんが、授業開始の5分前程度の到着をお願いすると共に授業終了後の滞在時間も短くして頂き、教室の混雑緩和と感染予防へのご協力をお願い申し上げます。

さらに南麻布校の教室長の授業は全て「三田分室」にて行い、教室内の混雑や人の交差による感染リスクの軽減を行います。(三田分室/港区三田5-16-16-2F)

生徒様にはご迷惑をお掛けしいたしますが、何卒ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

PS:昨日、友人との話の中で・・「気候も良くなってきたし、感染リスクも無いヨットでストレス解消しようか?」、「しかし、クルーに感染者が居たら2週間接岸させてもらえないかも?」・・う~ん、そういうリスクも有るな??(笑) これは他愛も無い会話ですが、生活の中で何かしら楽しみも見出せるようになさってください。

近所に毎年恒例の芝桜が植えられました。 また本日はスーパームーンのようです。 季節や美を感じるような、ちょっとした心の余裕は持ち続けたいものです。芝桜.jpg

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ