横浜本部・横浜駅前教室

体験レッスンの様子

2歳7ヶ月の年少下の男の子の体験レッスンを行わせていただきました。

先日の伊藤先生の講演会にお父様がご参加してくださり、ピグマリオンにご興味を持っていただき早速体験レッスンのお申し込みをいただきました。

教室に入り、ここはどこ?っといった感じで緊張していた様子でしたが、レッスンが進んでいくにつれたくさんの笑顔を見せてくれました(^^)

_20170215_160642.JPG

塗り絵がとても上手で一生懸命ぬりぬりしてくれました。

マグプレートもこれはどこかなぁ?と手渡すと、ピッタリはめられました。

試行錯誤しながらも自分で探して、頑張っていました✨

_20170207_120705.JPG

お母様は講演会にご参加していなかったので、塾長から改めてピグマリオンメッソドについてお話をさせて頂きました。

横浜駅前教室では、プロジェクターを使い分りやすくご説明させて頂きます。

お父様とお母様が塾長とお話しをしている間も一緒にかえるぴょんぴょんや花はじきに紐に通したり、積んだり、初めて遊ぶピグマリオンの教具を楽しんでくれました。

お話しが終わり、帰る際も、まだ帰らない~♪と楽しんでくれたんだなぁと思える嬉しい一言を頂きました✨

これから一緒にピグマリオンのレッスンをするのがとても楽しみです(*^^*)

横浜駅前教室では随時体験レッスンを受け付けております。

ご興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

ピグマリオン横浜本部 横浜駅前教室

●ランキングに参加しています。ポチっと押してください。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ

ブログトップへ